2015/12/15

-gifts-終了いたしました


平日休日共に、夜遅くまでたくさんのお客様にご来場いただきました。
Thanks a lot !!!!!!!!!!!!!!!!!

来年も『SAKURA堂store』をよろしくお願いいたします!

2015/12/10

神保町

      

戦火を逃れた古書店や日本の洋館があります。
『揚げたい焼き』もございます~

2015/12/07

-gifts-明日から!


マーチエキュートにて期間限定クラフトマーケットが開催さています。『SAKURA堂store』は、明日12月8日(火)~12月14日(月)展示販売しております。

今回は、今年流行のアイボリー&ホワイトのモチーフの商品に限定した、特別展となります。※セール品のみカラー商品が含まれます。

開催地の『マーチエキュート』は、明治時代の駅を利用した建物で、とても素敵な場所です。是非この機会に、ご来場ください。

マーチエキュート神田万世橋】
http://www.maach-ecute.jp/
【CRAFTSMARKET-gifts-】
https://www.iichi.com/crafts-market/gifts201512

2015/11/30

イチョウ


まだ、グリーンの木が残っています。

2015/11/27

年末年始のお休み

2015年12月21日(月)~2016年1月4日(月)まで、お休みさせていただきます。
1月5日(火)より通常営業となります。

※店休期間中のお電話対応とメールのご返信はできません。ご了承ください。

2015/11/20

日本民藝館


やっぱり民芸品って魅力的!

2015/11/17

CRAFTSMARKET-gifts-


12月1日(火)~12月25日(金)マーチエキュート神田万世橋にて『クラフトマーケット』が開催されます。 

『SAKURA堂store』は≪第2期≫12月8日(火)~12月14日(月)に参加いたします。※デザイナーは常駐いたしません。ドレスの展示はございません。

今回は、工芸的な作品をつくる作家が多く、一味違うクリスマスプレゼントが見つけられるかもしれませんよ~

【CRAFTSMARKET-gifts-】
https://www.iichi.com/crafts-market/gifts201512

2015/11/06

『Marché for wedding』ムービー公開


8月に行われた、マルシェフォーウェディングのムービーが公開になりました。
とても素敵な映像となっておりますので、ご来場いただけなかった方々は是非ご覧ください!

【You Tube】
https://youtu.be/_q1ww5mTO_U
【Vimeo】
https://vimeo.com/142856743

2015/10/28

勿忘草


小粒ビーズとパールのお花と、オーガニックコットンの葉でつくった、勿忘草。
小花の髪飾りは、人気があります。

2015/10/27

moonster


ムーンスターのスニーカー!素敵!!!

http://moonstar-manufacturing.jp/

2015/10/13

ビジネス本!?


英語の勉強は3分しか持ちませんが…こちらの本は面白くて読めそうです。
「ザ・経営」と、あえて口に出して言ってみた!!!

2015/09/25

ELLE mariage掲載


『エルマリア―ジュ』最新号『実力派アトリエ発!個性派ドレスの競演』特集ページに、SAKURA堂の新作ドレスを掲載していただきました。
憧れのブランドに挟まれ…嬉しい~

2015/09/18

蔡國強展:帰去来


火薬の爆発を用いた絵画で有名な、蔡國強(サイコッキョウ)さんの『帰去来(キキョウライ)』

陶器でできた立体のお花に火薬でドローイングした『春夏秋冬』や、99匹の狼のレプリカで構成される全長約40メートルの作品『壁撞き』は圧巻でした!

2015/09/15

銀座・手仕事直売所


松屋銀座にて開催していた『銀座・手仕事直売所』
職人さんがデモンストレーションをしながらの販売でした!
まだまだ知らない工芸品たくさんあったな~

2015/08/26

LES PLUSお取扱い


ウェディングプロデュース『LES PLUS』(レ・プリュ)にて、SAKURA堂の商品のお取扱いがスタートいたしました。

レ・プリュは、高知県で活動されているとってもオシャレなお店で、プロデュース以外にもクリエーターの展示会なども意欲的に開催されています。
高知県出身の方はもちろんのこと、東京出身の花嫁様も多くいらっしゃるそうです。

是非、リゾートでの結婚式の選択肢の一つとして考えてみてくださいね!!!

【LES PLUS】
http://lesplus.net/style.html

2015/08/19

ADVANCED STYLE


写真集が話題になった、60代以上のオシャレマダムのドキュメンタリー映画。
クリエーターは好きな方が多いみたいですね!突き抜けていてカッコイイ!!!
でも、私は絣の着物を着た、渋いおばあちゃんになりたいな~

2015/08/10

2015年お盆休み

8月13日(木)~8月16日(日)まで、お休みさせていただきます。
8月17日(月)より通常営業となります。

※店休期間中のお電話対応とメールのご返信はできません。ご了承ください。

2015/08/03

Marché for wedding終了いたしました!


Marché for wedding無事終了いたしました。
集中豪雨を心配しておりましたが、お天気に恵まれ、たくさんの花嫁様やブライダル関係者の方々にご来場いただき、とても嬉しく思います!

今回は、プチプラアクセサリーも同時に販売いたしましたが、イヤリング派のお客様が多く、イヤーカフやノンホールピアスが人気でした!

ドレスを手に取って合わせていただいた花嫁様は、次回は是非ショップにご来店いただき、お気に入りのドレスをご試着してみてくださいね~

同出展者の方々並びにMarché for weddingスタッフの方々、SAKURA堂の出展を見てくださった方々も、Thanks a lot !!!!!!!!!!!!!!!!!

2015/07/20

Marché for weddingに出展


人気のブライダルイベント『マルシェフォーウェディング』に、8月1日(土)・2日(日)参加させていただく事になりました。今回は、『ラフォーレミュージアム原宿』で開催されます。

アトリエ系のブランドもたくさん出展されますので、是非この機会にご来場くださいね~

イベント詳細と出展者リスト↓
http://ameblo.jp/cliomariage/entry-12027388879.html 

2015/06/30

店休のお知らせ

展示会の準備に伴いSAKURA堂のショップの営業は、7月28(火)~8月5日(水)までお休みさせていただきます。
8月6日(木)から、通常営業となります。

※店休期間中のお電話対応とメールのご返信はできません。ご了承ください。

2015/06/22

ディオールと私


遅ればせながら、観に行ってきました!
『サイン・シャネル』とよく似たつくりで、煌びやかな衣装はほとんど出てきませんが、ものづくりをしている人は楽しめると思います。

ちなみに、『アップリンク』という単館系の映画館はおもしろい空間でした。不思議な多国籍料理のカフェがあったり…

オシャレな渋谷カルチャー戻ってきてほしいですね~

【UPLINK】
http://www.uplink.co.jp/

2015/06/12

Neon Color!!!!!!!!!


気付けばいつもネオンカラー。
SAKURA堂storeにも少しずつ、取り入れていきたい色味です!

2015/06/11

MAMBO&SWAYTOKYO


さんくす。MAMBO&SWAYTOKYO

2015/06/05

パターンマジック


3巻まで出版されている、人気の本。まるで、パリコレに出てきそうなパターンが載っています。

2015/05/18

『にっぽんネットショップ祭』終了


終日たくさんのお客様で、一日限定のイベントが終了いたしました。
Thanks a lot !!!!!!!!!!!!!!!!! 

おみやは『みしまサイダー』に決定~

2015/05/15

にっぽんネットショップ祭


廃校になった中学校をリノベーションした『3331 Arts Chiyoda』にて、5月17日(日)『にっぽんネットショップ祭』が開催されます。

SAKURA堂storeは 『手作りマーケット』に参加します。
懐かしい学校の机や体育館・黒板もあり、とてもほっこりするイベントですよ~

にっぽんネットショップ祭↓
https://netshopmatsuri.jp/

【Arts Chiyoda】
http://www.3331.jp

2015/05/14

マルシェカゴ再入荷しました

 

モロッコ製のマルシェカゴのXSサイズLarge Flower』再入荷いたしました。
今年は春からカゴ日和~♪ 

Large Flower 
http://sakuradou.handcrafted.jp/items/1071020

2015/05/12

Alexander McQueen


雑誌『BAZAAI』6月号にてアレキサンダーマックイーン特集が!
今季は、桜と着物がテーマ!!!アトリエすらカッコいいのです。

SAKURA堂も、もうそろそろイメージ写真を撮らなければ…ノープラン♪
もうそろそろ、舞台衣装の仕事もやってみたいな~誰かっっ!!!

2015/05/11

くるみボタン


共布で作るくるみボタンは、アクセントになります。

2015/05/08

路上派?


まだ『ネオ路上派』には遭遇していません!

2015/05/01

日本橋


60年以上前に建てられた日本家屋のお店があったり、格調高い重要文化財の建物があったり、歩くだけで豊かな気持ちになれる町です。

皆様、良いゴールデンウィークをお過ごしください~

2015/04/27

ケイコとマナブに掲載


4月25日発売の『ケイコとマナブ』6月号の別冊付録の表紙に、SAKURA堂のドレスネックレスを使用していただきました。

赤い本には『TSUSHIN KOUZA』って書いてあります!
春は新しいこと始めたくなる季節ですね~

2015/04/24

MAKOO


『MAKOO』のバッグとカードケース入荷致しました。
リサイクルレザーを使用していますが、水洗いもできる、オシャレだけど利便性に優れた商品です。

メンズライクで新しい素材に、デザインの裾野が広がります!
SAKURA堂storeは、デニムを合わせる予定です。

セレクトショップやポップアップストアに、引く手あまたのMAKOOさん。
今後の活動にも、注目してみてくださいね!!!

MAKOO↓
http://www.makoo1.com/

2015/04/22

わーと日本橋


5月2日(土)~10日(日) の9日間、日本橋三井ホールで開催されるイベント『わーと日本橋』内の『きものコーディネートの森』に、『るるん』が参加します。

『るるん』は、オーガニックコットンを使用したお着物をご提案されている、珍しいブランドです。

そのお着物にSAKURA堂storeの商品をコーディネートしていただく事になりました!楽しめる企画になっていますので、是非見に来てくださいね!

わーと日本橋↓
http://wa-art.net/ 

【るるん公式HP】
http://rurun.co.jp/

2015/04/21

5月の店休

5月3日(日)~6日(水)・17日(日)と水曜日13日・20日・27日が店休となります。 

※店休期間中のお電話対応とメールのご返信はできません。ご了承ください。

2015/04/20

Pin tuck!!!!!!!!!!!!


ピンタックは、シャツブラウスなどによく用いられます。
目立たない技術ですが、クラッシックな雰囲気でとても上品なデザインの一つです。

2015/04/17

豆絞り&篠竹弁当かご


(上)愛知県有松の一軒のみで染められている『板締め豆絞り』の手ぬぐい。
水玉が一つ一つにじんで、形が違うのが魅力です。
これを持って、銭湯に行くのです!!!

(下)岩手県、篠竹弁当かご。やはり、おにぎり派…

2015/04/16

アガパンサス


アガパンサスは、アフリカのお花。
2色のオーガニックコットンデニムでつくってみました。
ほつれ具合がうまく仕上がる素材です。

2015/04/15

水草ルームシューズ再入荷


水草ルームシューズ再入荷いたしました。
限定10足になります。お早目に!!!

水草ルームシューズ↓
http://sakuradou.handcrafted.jp/items/1320730

2015/03/27

ミニ・ロゼット


3色オーガニックコットンのミニロゼット、サクサク制作中!

2015/03/23

あけび針刺し


青森県のあけび職人さんがつくった針刺し。