2015/04/27

ケイコとマナブに掲載


4月25日発売の『ケイコとマナブ』6月号の別冊付録の表紙に、SAKURA堂のドレスネックレスを使用していただきました。

赤い本には『TSUSHIN KOUZA』って書いてあります!
春は新しいこと始めたくなる季節ですね~

2015/04/24

MAKOO


『MAKOO』のバッグとカードケース入荷致しました。
リサイクルレザーを使用していますが、水洗いもできる、オシャレだけど利便性に優れた商品です。

メンズライクで新しい素材に、デザインの裾野が広がります!
SAKURA堂storeは、デニムを合わせる予定です。

セレクトショップやポップアップストアに、引く手あまたのMAKOOさん。
今後の活動にも、注目してみてくださいね!!!

MAKOO↓
http://www.makoo1.com/

2015/04/22

わーと日本橋


5月2日(土)~10日(日) の9日間、日本橋三井ホールで開催されるイベント『わーと日本橋』内の『きものコーディネートの森』に、『るるん』が参加します。

『るるん』は、オーガニックコットンを使用したお着物をご提案されている、珍しいブランドです。

そのお着物にSAKURA堂storeの商品をコーディネートしていただく事になりました!楽しめる企画になっていますので、是非見に来てくださいね!

わーと日本橋↓
http://wa-art.net/ 

【るるん公式HP】
http://rurun.co.jp/

2015/04/21

5月の店休

5月3日(日)~6日(水)・17日(日)と水曜日13日・20日・27日が店休となります。 

※店休期間中のお電話対応とメールのご返信はできません。ご了承ください。

2015/04/20

Pin tuck!!!!!!!!!!!!


ピンタックは、シャツブラウスなどによく用いられます。
目立たない技術ですが、クラッシックな雰囲気でとても上品なデザインの一つです。

2015/04/17

豆絞り&篠竹弁当かご


(上)愛知県有松の一軒のみで染められている『板締め豆絞り』の手ぬぐい。
水玉が一つ一つにじんで、形が違うのが魅力です。
これを持って、銭湯に行くのです!!!

(下)岩手県、篠竹弁当かご。やはり、おにぎり派…

2015/04/16

アガパンサス


アガパンサスは、アフリカのお花。
2色のオーガニックコットンデニムでつくってみました。
ほつれ具合がうまく仕上がる素材です。

2015/04/15

水草ルームシューズ再入荷


水草ルームシューズ再入荷いたしました。
限定10足になります。お早目に!!!

水草ルームシューズ↓
http://sakuradou.handcrafted.jp/items/1320730