2017/05/22

お取り扱い店ギャラリー


SAKURA堂のドレスお取り扱い店の『プリンセスガーデン』から、パンフレットが届きました。オーガニックのコーナーも公開されています。


また、もう一つのお取り扱い店『イノセントリー・ピュアアート』のSAKURA堂のドレスとお小物のギャラリーも、SNSからご覧いただけます。


横浜、青山での挙式の方は試着に行ってみて下さいね〜

企業さまからの、オリジナルドレスや小物の制作のご依頼も承っております。お気軽にお問い合わせください。→info@sakuradou.jp

2017/05/11

ついに閉校…


閉校に伴い弥生美術館にて、展覧会が開催中!

クロッキーはほとんどおサボり気味で、素敵なお庭で友と語らっておりました(笑)が…
ファッション科の浅賀先生には、大変お世話になりました~
今でも尊敬する一人であり、恩師でもあります。

また卒業後は、『strawberry works』の設置場所としてもご協力いただきました。

今見ても、オシャレなファッション画ですので是非行ってみてくださいね!

2017/05/08

strawberry works 3


[ フリーペーパー『strawberry works』の第3号発行のお知らせ ]

今回は、SAKURA堂を含めた5組のクリエイターを紹介しています。

個々の展示会やお取扱店などでも配布いただけるそうです!
是非『strawberry works』片手に、お気に入りのブランドの作品を見に行ってみてくださいね~

配布場所は、随時追加、新しい場所はご紹介していきます。

▽郵送サービス
http://www.tsubutsubu.shop/items/6290606

▽strawberry works HP
http://strawberryworks.net/

2017/04/24

ふるカフェ系 ハルさんの休日


『strawberry works』の第2号設置場所として伺った、
MOMO Gärten(モモガルテン) 』に、ハルさんがやって来るみたいですね~

2017/04/19

春のカーキとブラック


メンズライクなカーキにフェミニンな黒のモチーフを合わせる
かごバッグ【ss-40/Ribbon】
ストラップ【ss-42/Pompon】
ピアス【ss-44/Organza】

SAKURA堂 store▽

2017/04/18

strawberry works 第2号 配布終了


お陰様で、第2号の配布が終了いたしました。
配置場所に残っていたら、手にとってみてくださいね~

後半は部数が足らなくなり、設置場所を増やせなくなってしまいました。
そのため、3号からは部数を増やして、一年間配布することに!

近日中に発行予定です! !!

▽strawberry works HP
http://strawberryworks.net/

2017/03/29

SAKURA堂 新作

SAKURA堂の商品が追加されました。

シンプルなラインに、ドレスと共布のオーガニックコットンと刺繍を施した、コサージュをコーディネートするラインです。

セル(購入)と、小物とセットレンタル10万円パックもご用意いたしました。ご試着の来店予約の前に、『System(システム)』を必ずご覧ください。

▽SAKURA堂 System

▽SAKURA堂 HP

2017/03/21

シルクシャンタンのユリ


シルクシャンタンでオーダードレスを制作したので、その『はぎれ』でユリの花を作ってみました。白が生えるエレガントなフォルムです。

2017/03/10

並河靖之七宝


展示もさることながら、建物の魅力も楽しめる『東京庭園美術館』。
七宝の並河靖之さんの回顧展が開催されています。

2017/03/03

strawberry works 配置場所 ⑮


世田谷線の若林駅にある、古い一軒家で営むカフェサロン『ことたりぬ』に設置いただきました。

デザイナーでもある店主自ら集めた、古い陶器や写真集、ZINEが並ぶ中、コーヒーやお酒がいただけます。

お客様が自由に利用方法をリクエストすることができ、ワークショップや展示を開催したり、近所で暮らす人々の憩いの場所にもなっています。

2017/02/17

ギフトラッピングスタート


ご要望の多かった、『SAKURA堂 store』ギフトラッピングのサービスを開始しました。
外国の小包風デザイン~

ホワイトデーに向けていかがですか?

また、ラフィアやサイザル素材のかごバッグやお帽子の春夏新作も追加されました!合わせてご覧ください。

SAKURA堂 store ギフトラッピング ▽
http://www.sakuradoustore.com/items/5500152

SAKURA堂 store▽

2017/02/16

strawberry works 配置場所 ⑭


渋谷のミニシアター『ユーロスペース』1Fの、トークライブハウス&カフェ『LOFT9 Shibuya BOOKS9』に設置いただきました。

渋谷スペイン坂の『シネマライズ』が閉館し、ショックを受けておりましたが…ミニシアター系&渋谷に頑張ってほしいな~っと。

▽配置場所
http://www.strawberryworks.net/search/label/Location

▽strawberry works HP
http://strawberryworks.net/

2017/02/07

縄文ZINE


人気がありすぎて、なかなか手に入らない『縄文ZINE』
この内容の濃さでフリーペーパー!!!

2017/01/23

strawberry works 配置場所 ⑬


北海道旭川市にある、ヴィレッジヴァンガードに設置いただいております。

運営している『合同会社 山河舎』は、日本伝統の生活雑貨販売『パブロストア(→https://www.pablo-store.com/)』や、温故知新をテーマに、旭川の歴史の魅力を再発見するためのプロジェクト『おしんこ計画(→http://oshinkokeikaku.com/)』など、面白い活動を企画されています。

今回、ヴィレッジヴァンガード ノース店では、"北海道から情報を発信する""北海道で情報を受信する"をテーマに、話題性の尽きない本屋を目指したいそうです。

こういった場所に設置いただけると、嬉しいですね〜
ありがとうございました!

2017/01/11

DAVIDBOWIE is


デビットボウイ大回顧展!
もちろん山本寛斎さんの衣装も展示されていますよ〜

この時代の方が大人っぽい感性だったんだな…
だから、音楽も衣装も少し昔が好きなのであります♫

2017/01/10

アルミピンチ


チープな感じでカワイイ日本製のアルミピンチ。
糸などを通す穴が空いて使いやすい!